お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  30歳

    私のかなり偏った価値観での話になりますが、一意見として。


    お気に入りはブックマークみたいなものです。
    ・気になっているから
    ・日記が面白いから
    ・応援してるから
    ・今アプローチをかけている人がダメだったときにメッセージ送ろうと考えているから
    ・写真の顔が気にいって写真として見たいから
    ・間違って押しちゃったけど、解除すんのもめんどくさい
    などなど、その理由は多岐に渡ります。
    別にサイト側からもこう使えっていう方針は明記されていないので、各個人が適当に使っている機能です。


    恋愛ではなく婚活なので、追いかけるとか駆け引き的な部分は不要だと思っています。
    なので、気になる方がいたら積極的にメッセージ送った方がいいと思います。

    ご参考までに、私は日記を見てすごく感性が合う人だなと思った人がいて、メッセージを送る前にたくさん日記を書いて、自己紹介では書ききれない部分を用意した上でメッセージを送りました。
    私だったら、よくわからない人からメッセージ貰ってもイマイチ興味持たないですからね。
    もしもメッセージ送るなら、プロフィールすごく気合い入れて書いてるとか、日記書いてて人柄がよくわかるとかが大事なポイントになってくるのではないかと。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ