お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  46歳

    1歳でも若い方が…とも思ったのですが、今対象となる年代を?10歳?5歳ぐらいと考え探した時に、真剣に結婚相手を探していらっしゃる方が少ない気がします。
    ずっと独身だった方は個性が強い傾向にあるし、バツ付きの方は子供がいる方は慰謝料やら養育費で結婚までは考えられない方も多く、子供がいなくても離婚の過程を経験した方は再婚に前向きになれない方が多い気がします。
    そんな年代がターゲットになる今、なかなか良い方に巡り合えないのは仕方がないと最近感じています。

    もう少し先になった方が、男性も行く先独りも不安になり、結婚に前向きな方が増える気もします。

    こればかりはタイミングもあるので、全く婚活を止めてしまう事もないと思いますが、今が1番難しい年代なので、急がず自分磨きして時期を待つのも一案かも知れません。

    私もゆうこさんと同年代。
    苦戦してますよ。

    幸せ、見つけましょうね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ