匿名希望さん 女性 44歳
1年以内に結婚を希望しています。
良い大人ですし、1年でもしっかり向き合えば相手を知る事はできると思っています。
むしろ一緒に暮らしてみたいぐらいです。
これまでの経験も含め、長く付き合っても見えない部分はあると思うので、それであるなら年齢を重ねるだけですし、私は長く付き合いたいとは思いません。40越えると女性にとっての1年て男性が考えるよりずっと重いものですから。
なので2、3年先の結婚を見据えてる人は避けてます。本気じゃないのか、恋愛したいだけなんだと受け取っています。
(でも貴方のような考えもあるんだと知り、視野は広がりました)
3年付き合って結婚したのに離婚されたんですよね?理由はわかりませんが、それを読んで「そんなに付き合って結婚しても離婚するんだ」と、自分の考えがまるっきり外れてるわけでもないんだと思いました。
ただ、貴方の言うように時間をかけたい理由が明確であれば、それを理解してくれたり同じような考えの女性はたくさんいらっしゃると思うので、それはそれでいいと思いますよ。