匿名希望さん 女性 36歳
難しい問題ですよね。
私も40代男性と何度かお会いしましたが、いきなり重すぎるか、友達みたいな人しか出会ってません。
主様の場合は、目的が結婚て感じなんだと思いますが、うまく言えませんが、それってその前にもっと大切な事があると思うのです。
どんなに誠実で真面目で条件が良くても私は結婚て一生の事だと思ってるので、自分が好きだなとか、この人となら苦労を共にできるだろうな、てくらいの気持ちがないと無理だと思うのです。
だからまずは会ってみて、好きになってお互いをちゃんと知ってからでないと、結婚は私は考えられないです。
婚活で結婚する人の6割が離婚するのは、その過程をすっ飛ばしてしまうからです。
お互い目的が一緒だから、結婚は早いけどその分なんか違うと離婚になるんだと思います。
確かに無駄かも知れないですが、まずは誠実そうな人を見つけて会ってからこのままうまくいけば来年あたり結婚できたらいいよね。てぐらいの感覚の人の方が私は無責任な事言わない人なんだなと思えるし、なんだかんだ続く気がします。
最初から結婚をちらつかせて、遊ぶ男性もいるそうなのでそういう結婚ばかり口にする人はあまり信用できないです。