お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    お断りは、相手にとって、嬉しいはずはないので、どんなに丁寧に送ろうと、予想外の答えで、いらっとする人物はいます。

    定型文以外で、理由を述べると、返事を相手はします。

    返信ありがとうございます。→その後に、言いたいことを全部書き、断られたので優しくない。→拒否をやられました。きつかった経験があります。

    ○定型文は、30日返信できないし、安心感のある文なので、定型文を 用いたほうが安全です。お互いに、気分のよいものにするために、定型文は、一番オススメ。

    (´_´)♪

    それでは、失礼いたします。

  • ぺこさんからのお礼

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ