匿名希望さん 女性 40歳
恋愛と結婚は、別次元では。
恋愛はOKで、結婚はしたくない相手は、スルーということになります。
希望の仕事、年収、結婚歴、こどもの有無。希望枠に叶い、タイプであるかを 探すと。
すべて理想に叶う相手は、
見つけづらいです。
学歴や年収、職業に こだわりを持ち探すならば、普段のまま知り合ったときとは違う
『理想の眼鏡』を持ってしまうのです。
普通に知り合うと、
月給はいくらか、しらない 聞きにくく。
聞かないまま 交際進展。
つき合う中で、お金が無いと言われ、初めて、貧しい事を知ったり....。
結婚前向き編のお見合いパーティーで、年収を書かない方もいます。
条件枠という眼鏡を持ち、お相手が見つかっていても、まだ、いい人がいると探し求めてしまいやすい。
自然な出会いとは異なる、探しにいく『婚活』
スタンダード会員の方は、一人にだけメールを送るのではなく、気になる方に送り、返信待ち。待っても返信なければ、次の女性に。積極的に、送っていると思います。
この人が、自分のことを想ってくれた。初めての恋愛は、新鮮な気持ちで進めると思うのです。そのときは、年収は、気にしていなかったので。
コンカツは、普通の出会いよりも、理想が高くなるということがわかりました。
いろんな人を見ると、この人のここがいい、あの人のここがいい、それぞれ良いところがあります。
この人のここと、あの人のここが、一人になった『完璧』を求めるから、探してもいなかったり。
良いところがある人と、お話しをしてみてからきめる方法が、近道です。
嫁さんを探すという尺度で相手も、スーツできめてきますので、がちがち。いいところを見せようと必至。
通常の出会いは、自然な出会いのなかに、素朴さ、正直さに魅力を感じて、いい方だなあと。学歴、年収は、二の次になったりするので、出会いから恋愛まで、始まりやすいのです。
条件枠をあとから緩めると、出会い数が、広げられると、予想します。
参考になるかわかりません。失礼いたします。