匿名希望さん 男性 42歳
条件的にお断りしてきた人をあなたの側から振り向かせる事はまず出来ません。
あなたがどれだけ気持ちをぶつけてもその人の心には届かないだろうし、その人が悪い人間ならあなたをもてあそぶかもしれません。
であるなら、好きな人を諦めずにいるという選択肢は正直お勧めできません。
一方で、その状態のまま不特定多数のメールしてきた人たちを良く分からないまま「女として好きになってもらえた方がいいのかな」なんて言っているのも、少しずれているように思います。
好きになってもらえることは幸せだと思いますが、その人を好きだと思えないことはどう考えても幸せとは思えません。
なので、確信は無くても好きだと思える人と出会うことじゃないですかね。そういう特定の人と出会ってから「前の人が忘れられない」と悩んだら良いと思います。
それまでは悩んでも無駄です。なぜか?
あなたが好きになれない以上、あなたが振るしかないからです。