お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  女性  46歳

    結婚相談所でのお話なら、身元は確かでましてやほぼ理想通りなら尚更諦める事が出来ない事でしょうけど、鬱気味でご本人が白紙にしたいとお申し出という理由なら、深追いはなさらない方が良いと思います。
    以前サイトで知り合った方が精神を病んでいらっしゃいました。
    せっかく繋がったご縁だし、一緒に乗り越えて行けたらと思いましたが、彼の人格そのものが別人のように変わってしまい、話し合いも出来なくなり、私までおかしくなりそうでした。
    あのような経験はもうしたくありません。
    その方が本当に鬱なのかは分かりませんが、鬱ならそれに並行して体調も崩すし、約束事もドタキャンが増えます。
    お見合いするにしても、その日に会わなければならないという事がプレッシャーになり、前日から眠れなくなったりするそうです。理解出来ない理由で約束が反故にされます。
    そんな方と、それも先方から白紙にして頂いたのはある意味ご相談様にとって良かったとも思いますが…

    結局はご縁の深さだと思いますので、相談者様が物凄く気になるなら、アドバイザーさんにその旨伝えてみて、それはそれで置いておかれて他の活動もなさって行っては?と思います。

  • 通行人さんからのお礼

    匿名希望様

    見ず知らずの私のために親身な回答本当にありがとうございました!

    匿名様も同じようなご経験なさったとは本当に参考になります!

    まさに私も彼のためだったら何でもできると前のめりになって息まいていましたが、やはり実際に鬱を支え続ける自信は正直ありません。
    四十路も過ぎれば持病のひとつふたつ当たり前だとの認識もありましたが、私も精神的にタフではないので、盲人が盲人の手をひけない状態になるのでは…と怖くなりました。

    しかし彼のことはまだ好きですし嫌いになどなれないですが、時間が解決してくれると信じています。

    ありがとうございました!匿名様に素敵な御縁がありますことを心からお祈りいたします!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ