お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    私も正式なお見合いでは3回目ぐらいで返答すると聞いたので最低2〜3回はお会いするようにしてます。

    私は主様とは逆で2回目の方がお互いリラックスしてる感じになります。
    後、逆に初対面では取り繕う人もいるので1回目は良くても2回目にボロが出る人も結構いますね。
    そういう人は3度目はナシです。
    何度か会い、慣れ始めた時人は手を抜くので本心がわかりやすいです。
    3回お会いした方は、人間的には良い人だと認識はしましたが異性としては惹かれなかったのでお断りする事はあります。

    ただ私の恋愛経験上ですが、お見合いでもリアルであろうと、第一印象で違和感があった人は何度かあって後で好きになってお付き合いして何年経っててもやっぱり第一印象の違和感が最後に嫌になってお別れしてます。
    なので第一印象で違和感がない人は3回目まではお会いするようにしています。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ