お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    うーん。お互い恋愛経験不足、尚且つ彼の方が歳下ならばこちらがリードするしかないですよね...。
    最近の若い子は恋愛を面倒だと感じてる人もいるそうです。
    なので、主様とお付き合いする事でなにかプラスになるような事をアピール(金銭面やお母さんレベルになってダメです)してみてはどうでしょうか?
    例えば仕事の愚痴を聞いてあげるとか内面的なサポートしてあげたりとか...。
    重たくならないようにさりげなく距離を詰めていって気づいたら毎週会ってるとかね。
    男性て責任というプレッシャーに弱いからやっぱり最初から重いと男性もちょっといいなと思っても煩わしくなっちゃうだろうし、あくまでさりげなくジワジワ詰めてく感じかな?
    相手の興味のある事に共感してあげてそれを引き出しながら話題を振りつつそれをきっかけにじゃあ一緒に行く?とか軽めな感じで。
    興味なくても好きな人の事なら興味があると興味あるフリはしてくださいね笑
    後は最後のとどめに料理に興味があるとか言って鍋パに持ち込み胃袋を掴む!笑

    あくまで私の場合なので皆さんの意見も聞いてみて良さげなのを試してみて下さい。

  • ふくふくさんからのお礼

    ご回答ありがとうございました。
    具体的な距離の詰め方、すごいですね‥!そのようにスマートに、出来たらいいのですが‥世の女性は頑張っていたのですね。
    私は男性を知らなすぎるので、そのへんもちょっと考えていきたいと思いました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ