匿名希望さん 女性 43歳
この手の相談は本当に多いですね、、、。
あなたの解釈は間違っていないと思います。
ですが、こればかりは受け手の解釈なんでしょうね。自分にとっては若く見えなくても、他の誰かには若く見える、とか。
同じように記載している人は男性でもとにかく多数いらっしゃいますが、あなたが感じたように、期待した分のガッカリ度はハンパないです。無駄に格好が若いだけで、顔のシワとかまでは隠しきれないですからね。
しかも、当然かもしれませんが、アラフォーアラフィフ以降の人に多いです。
自信があるからこそ記載するのでしょうが、どう見えるかは相手に100%一任されます。
他人にお世辞の延長で言われたのを間に受けた男女がアピールとして記載してるのでしょうけど、結局はどの人も年相応ってことをいい加減理解するべきかもしれないですね。
私はそのように記載してある人は御断りしています。若見えを望んでいるわけではなく、自分の好む容姿であれば別に年相応で充分。
長く生活していく上では内面が大切なので。