お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    主様、まずはお疲れ様でした。
    私も主様と同感です。
    仲良くなってからならともかく、
    初対面で愚痴を言う男女は苦手です。
    そもそも男性で仕事の愚痴を言う方とお付き合いした事がなかったのでよくわかりませんが、つい先日こちらで出会い、電話で話した方が婚活の愚痴を延々と話されてウンザリしました。初電話なのに何時間も...まだ会ってもないのにどこまで本気かとかこういうのは嫌だとか。。

    話は少しそれましたが、結論から言うとそういう方は根っから女々しいので余程でない限り治りません!
    そういうのは元々ネガティブな人同士で共依存したい人か、おしゃべりな方が合うんだと思います笑

    うちの職場でも愚痴大会に進んで参加する子達は大抵ネガティブで尚且つおしゃべり噂話を餌に生きてるような人達です。
    要するにメンタルが自律してないので成熟してないんです。
    それを私を頼ってくれてると思える人もいるのでそれならアリですが、私の場合はお子様は無しです笑

    愚痴大会始まったら、一旦トイレとか席はずすといいですよ笑
    後は察してもらうように口数減らしたりオウム返ししたり言わせない空気を作るかな。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ