お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    まず、そこまでの地位の方なのですか?笑。

    いえ、悪意はないのですが、必死に隠すほどの
    政治家とかなのかな?と思って。

    女性の方も怖いので聞いただけだとおもう
    普通の人もいるので・・・。

    国家公務員ならば

    23区の警察官とか

    外務省とか

    ◆区の自衛隊勤務とかで勘弁して下さい

    以上、それ以上はお会いしないと難しいです。

    とでもいいんじゃないでしょうか?

  • 匿名希望さんからのお礼

    果たして、不安なので聞いただけでしょうか?

    問題なのは、自分の素性を隠して、親しくなってもいないのに (メール交換のかなり早い段階で)、職場が特定出来る質問をしてきたことです。それに併せて、下手すれば国会答弁に至りかねない質問もあったことです。自己防衛本能が働き、危険な雰囲気を察知しました。(最悪シナリオ : 職場を特定→私個人の特定→私個人に関する情報収集→職場に電凸 &状況次第では、私の「問題回答」をマスコミに売り込む。)

    また、メールのやり取りをした相手や実際に会った相手の情報を、つぶやきや日記に書いたり、SNSやブログやホームページや某巨大掲示板等に書いたりする人もいます。周囲の人に言いふらす人もいるでしょう。それによって、私の周囲に迷惑がかかる場合もあるのです。

    最悪のケースは、職場に電凸されたり、押しかけられたりする場合です。こんなことされたら、処罰されることもありますし、仮に処罰はなくても、次の人事異動で遠方に転出するのは、ほぼ確実です。私の周囲には、婚活トラブルでマスコミ報道 (お相手が聞き出した話をマスコミに売り込んだため) に至って、職場にいられなくなってしまった人もいます。
    国家公務員に限らず、有名企業でも、状況は似ているものと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ