お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    私も以前メール段階で、体の相性も大事と思います、と言われたことがあります。
    その方は結局お会いしてお話してみると、離婚後結婚はもう考えてなくて恋人として付き合う方をお探しの方でした。

    しかし、私としては何故メールの段階でお会いする前に恋人のみ募集と正直に言われなかったのか?という不信感もありお断りしましたが。

    またお会いする前に体の相性云々言われた時に、私は付き合う前から肉体関係を持ったりそのような話題を出すことにさえも抵抗ある、とお伝えしましたが、お相手の強い希望で仕方なく一度だけお会いしました。
    しかし、その際に前述のように恋人募集で結婚は考えていないと言われ、やはりこの方とは無理とお断りした次第です。

    以上私の体験談ですが、やはり普通の感覚をお持ちの方は、思っていたとしてもそのような話題をいきなりはされないと思います。

    私の個人的な感想ですが、表向きは体の相性も夫婦として大事だと正当性を述べながらも、本心は体目的では?と考えますので私ならおつきあい前に肉体関係は持ちません。

    まずは性格や考え方、価値観などのハート面でおつきあいできるか?何度かお会いしてそれをクリアーした後にお互いに特別な想いがあり、将来をある程度考えられるお相手だと確信してからでも遅くはないと思います。
    その男性は自分のことのみ考えておられ、女性の体への思いやりは感じられません。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ