匿名希望さん 男性 38歳
条件の良い女性の場合、数多くの男性から申し込みがあり、その中から条件の良い男性を選ぶ、いろいろと選べる立場の売り手市場なのが婚活サイトだと思います。
自分はモテモテだと勘違いする女性も多いと聞きます。
だから男性からすると申し込みをしてもOKが貰える確率は非常に低くなってしまうのです。返事がもらえたらラッキーくらいな感じです。
その経験から、どうしても数多くの申し込みを片っ端からしていく絨毯爆撃方式でメール申し込みをする傾向になってしまうと思います。
まあ、これは男性側が自分の条件を省みず、条件の良い女性ばかりを選んで申し込みしているのが原因なのですが…
時間をかけて一生懸命申し込み文を書いても、黙殺されることがほとんどなので、定型文の申し込みメールや汎用系の申し込みメールになるのだと思います。
誠意がないなどと切り捨てず、そういう事情も考慮して申し込みされた方のプロフィールを見て判断されてはいかがですか?
定型文の申し込みメール=不真面目、ではないと思いますよ。
特別な対応をされたいという女心も理解出来ますが、ファーストコンタクトのキッカケは定型文メールでも許容出来れば出会いのキッカケの幅が広がると思います。
