お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    とてもよくわかります。

    カッコイイ男性と付き合っても結局浮気の心配が付いて回り…
    振り回されて疲れてお別れ。

    次は決してイケメンではない普通の優しい男性とお付き合いしてみるも、落ち着きすぎてなんだか物足りなくなってお別れ。

    のパターンを繰り返してきました。

    恋愛するなら前者でしょうけど、結婚となれば断然後者だと思っています。
    ただ、私も30歳くらいのときは子供を望んでいましたので、絶対に容姿のいい男性とお付き合いし結婚して子供を産みたいと思っていました。
    当時はもう絶対に何が何でも優れた遺伝子!とこだわってしまって、結局婚期を逃しました(笑)

    今はもう出産する気はないので、本能ではなく、一生一緒にいたら幸せだろな、という人と結婚したいと思っています。
    (もちろん生理的に無理な人は論外ですが)

    とはいえ本能的に惹かれてしまう人っているんですよね…。
    そういう人はもうたいてい結婚してますけどね(笑)

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ