お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    •今日来てくれたことのお礼
    •今日この後は予定あるのか(何時に解散するか)
    •休みの日は何をしているのか
    •仕事→これ以降は相手の食い付き次第

    男性から自己開示して女性にたくさん喋らせてあげて欲しいです。

    アラフォー以上男性に多いですが、ご自分の仕事の話に夢中になるのはやめて欲しいです。異業種交流会に来たみたいで緊張します。

    2人の今後の展望などのプレゼンテーションもしないで下さい。男女交際はコンペでは無いので、話の内容ではなく、どれだけ共感してくれそうか、です。

    アドバイスもしないで下さい。上司かパパと会ってる気がしてきます。

    なるべくたくさん共感して下さい。最低限、否定しないで下さい。変わってる、興味無い、と思ったら、「おもしろいね」で切り抜けましょう。

    女性が楽しそうに話していたら、その話を広げるような合いの手を5W1Hで入れて下さい。

    1回目は、女性が気分良く喋らせてもらったなぁ〜という感触さえ持てれば70点は越えてます。

    健闘を祈ります。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ