お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    辛い経験をされたのですね。。
    自分にもあるトラウマがありましたが
    Amebaの斉藤芳乃さんのブログを見て
    目からうろこでした。
    ひどい男性にぼろ雑巾のように扱われて
    質問者さんは自分で自分をぼろ雑巾だと思いこんでいるのだと思います。
    自尊心が低くなっている状態です。
    自分はぼろ雑巾ではない、自分はそういう扱いを受けていい人間ではない、という方に気持ちが向いていけばいいのですが。

    37歳はまだ出産は間に合います。

    自分の場合、トラウマのもとから離れてから、だいぶ時間がかかったのですが段階的に良くなりました。

  • 匿名希望さんからのお礼

    大変素敵なブログを教えて下さりありがとうございます。
    早速拝読しましたが、心の罅にスーッと沁みこんでいくような言葉がたくさん綴られていて、とても勇気づけられました。

    ぼろ雑巾。まさに、どん底に落ち込む時はそのような心境です。

    自分にだって幸せになる権利があることを、(振りかざすのではなく)ごく自然に、明るく受け入れられるようになりたいのですが。

    ご回答者さまもトラウマを乗り越えられたとのこと、やはり「時間薬」がいちばん有効なのでしょうか。
    ご心痛が癒えたようで何よりです。

    私も後に続けるように、自分自身のことをもっと許してあげられたらと思います。

    深い共感を示して下さり、心よりお礼申し上げます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ