匿名希望さん 女性 44歳
結婚していた頃、メイクに関しては、メイクよりノーメイクが好きだと言われたこともありますが、それでもメイクをきちんとした姿もうれしいようでした。
ノーメイクを同棲してる彼に絶対に見せない!という友人もいますし、(私から見るとメイクもノーメイクもどちらも変わらない感じの子です)
でも、私も好きな人の前ではメイクはしていたい派です。
でも、ノーメイクが好きな男性もいますね。逆にメイクしない人が嫌いな男性もね。
私は自分のメガネ顔が嫌いですが、男性や母にメガネ顔が良いと言われたことも。でも、メガネ顔を好きな人には見せないです。
私は人と食事するとあまり食べられないので、つまらない、と言われたことも。なので、彼がそういう人なら楽で良いと思いますが。
彼とは少食で、彼がいないときいっぱい食べたら良い訳です。
まぁ、私の友人のようにメイクし続けても良いなら、してても良いと思いますが。
彼を標準に合わせようとしても無理でしょう。女子高の凄まじさでも見せますか?(笑)
ご自身が合わせても良いと思うなら続くけど、そうでないなら違う選択もありだと思いますよ。
メイクうんぬんより、彼がはじめは舞い上がっていて、今は冷静なので可愛いと言わなくなったのでは?