お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    「結婚相手を見つけることは就職活動に似ている」と言われていることから「婚活」という言葉が生まれたくらいですので、面接というのは失礼でもなんでもありませんよ。むしろ軽い出会い系のノリの人より真面目に考えていると思います。

    プロフィールは自己PRやエントリーシート、申し込みは志望動機、面接、二次面接、三時面接…などと比喩されますね。ご両親に会うのは役員面接とも(笑)

    人気企業を受けるのに、志望動機に「自己の能力が貴社の業務に最適」の一行でエントリーして受かるわけないのに、「○社受けて全然ダメだったわー。就活氷河期厳しすぎー」って言ってる就活生と、
    適当な自己紹介と適当なコピペメールで若い美人ばかり狙って「○人に送ったけどダメだったわー。理想高すぎー」と言ってる婚活生は同じですよね。

    なんでもすぐ体目当てと言うのは自意識過剰感は否めませんが、最低限の警戒心は持ちつつもまずは会ってみては?

  • 匿名希望さんからのお礼

    他の方にも指摘されている通り、すぐに体と思うのは自意識過剰ですね。
    結局は会わないと分からないですよね。

    ありがとうございました!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ