お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    賢くないですが、回答させて頂きます。
    文章を読んだ限り、私なら会わないです。

    ノリノリな絵文字というのがどのようなものか分かりませんが、相談者様がそれだけの不安を煽られたのが事実だと思います。
    今まで積み重ねてきた信頼が、崩れるレベルかなと。

    人によって各々価値観は違います。
    その絵文字も、見る人によっては気にならないかもしれないし、むしろ盛り上がってくれてる?と楽観的な捉え方をする方もいると思います。
    でもこれは、あなたと相手の方の相性の問題ですから。

    話せば分かってくれる可能性はあるのかもしれませんが、それで分かってくれれば許容できる範囲でしょうか?
    また同じことがあるかもしれません。
    あなたが生理的に受け付けないようなことを、自分が楽しい気分だからやる。
    怒ればごめんと言ってくれる。
    でもまた別のなにかをやらかしてしまう。

    その繰り返しに耐えうる範囲なら、会った時にでもそれとなく、ああいうのは好きじゃないと伝えて、相手の対応など、経過で判断してもよいと思いますよ。

    でも生理的に受け付けない範囲なら、やめた方が良いです。
    それが相手の方の標準のモラル、価値観ということですから。
    ストレスたまりますよ。

    罪悪感もあると思いますが、婚活で探してる相手は一生に一人の人ですから。
    自分にとって窮屈でない人がいいですよね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答有り難う御座います。

    確かに、それだけの不安を煽られたのが事実ですね。遠くの友人ですが、賢く二十代でお見合いで素敵な男性と結婚した方がいます。
    メールでおかしいと常識ないと少しでも思ったら止めときな!!と言っていました。

    普段は絵文字を気になることはありませんね。
    多分、今回のようにおかしい方が周りにいないためでしょう。
    盛り上がったと感じられる使い方ではないですね。
    もしかしたら、此処を見たかもしれません。
    また通常に戻っていました。
    どちらにしろ、突然感情の起伏が激しくなる人は生活できないです。

    私の感覚と似ていらっしゃり、気持ちを代弁して下さりすっとしました。有り難う御座います。出来ることならお友達になっていただきたいほどです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ