匿名希望さん 女性 44歳
私も、全く同じことがありました。
私は、上の世代の親も「家族」、次世代の子供も「家族」と考えるので、同じくびっくりでした。
アナタの子供は「家族」じゃないの?って思いました。
そりゃ、今は家を出てても、何らかの事情で戻る場合はあるでしょうが、それは今のところは「別居」と思ってます。
私は相談者さんと同じ感覚です。
なんだか、男性側の「同居」の認識が甘いなぁと思いました。
他意はなく、同姓プロフィールを見られないので男性陣に伺いたいのですが、
逆パターンで子持ちの再婚希望女性が「同居なし」にチェックいているのでしょうかね。
結婚した時に、女性側の社会人になった子と一緒に暮らすことをイメージされているのでしょうかね。
同居以外にも、いろいろ感覚に違いがありましょうから、その辺はメッセージのやりとりで怒らず、焦らず確かめるしかないのでしょうね。
