お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  34歳

    こんばんは、34歳のバツイチです。

    離婚の理由当然気になりますよね?
    各家庭で事情もそれぞれで理由も人によりと言ってしまえばそれまでですがお相手が気にされる以上お話するべきと思っています。

    あくまで自分の場合での回答になってしまいますが、
    自分はお会いする前に話をするようにしています。
    ただ、文章にするのはなかなか難しく、電話など直接話ができるとお伝えもしやすいです。
    気になる点があればその場で質問も頂けますし、お相手の不安は出来る限りお会いする前に解消したいと思っています。

    ですので自分はお会いする前がタイミングとしてはいいと思いますよ。

    バツイチというだけで嫌がられることもありますが、
    質問者様のようにバツイチでも理由を聞いた上でと考えてくださる方がいるのは自分にも励みになりました。

    いい方向に向かうのを祈っております。
    がんばってくださいね^^

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ