お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    新幹線の距離なら、男性が女性のもとへ行く方がスマートですよね。
    というか、遠距離恋愛も経験しましたが大体彼が来てくれていましたし、婚活でも様々な方とお会いしましたが、遠方の場合は皆さん男性から「こちらが行きます」と行って下さる方でした。

    なぜこれまで貴方が彼女のもとへ行かずに彼女が来てくれていたのかわかりませんが、事情があって女性が男性のもとへ赴くのならば、金額の問題というよりは気持ちの問題で、男性が交通費の支払いをするのが一般的なのではないでしょうか。

    私は正社員ですのでそれなりに収入があるので新幹線代や食事代くらいの支払いは出せますが、金額ではなくやはり男性にお支払いいただいた方が気分的に良いです。

    近距離だとしても、デートのとき彼に「車で迎えに行くよ」なんて言って貰えたら大切に思ってくれているんだな、紳士だな、って感じるのと同じです。
    (もちろんネット婚活でよく知らない人の車には乗りませんが。)

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ