お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  33歳

    価値観はそれぞれだと思います。

    私は、結婚式も挙げなくていいと思っていますし、新婚旅行も国内で充分ですし、教育も(自分は頭がよくないので)楽しく学校に行けて良い部分があったら伸ばしてあげられればいいなと思うくらいです。

    今の世の中では、正社員は働いている人の3割とも言われています。
    でも、出会った男性はみんな正社員で共働き希望で自分の趣味はやらせてくれとか自炊出来ないのに自炊希望とか多かったです。

    それに、正社員で働いていたとしてもマタハラとかもありますよね。
    子供を出産してすぐに共働きとなると、預ける場所も見つけないといけないですし、送り迎えの時間とか小さいうちは病気になり易いので病院に連れて行ったりしないといけないのに、あまりにも現実を分かってない人が多かったです。

    それで子供は最低3人欲しいとか…

    お金も確かに大切ですが、仕事ばかりで育児に協力してくれなかったり、家事も手伝ってくれない人の方が残念だと思います。

    まずは、相談者様と同じ価値観の人を見つける事だと思います。
    でも、そんな男性って人にはお金を使いたくない人ですよ!!

  • 匿名希望さんからのお礼

    育児や家事への現実感や意識の無さ、わかります!
    今回は質問を上げるにあたって、あえて経済観念に的を絞ったのですが、家事や育児は女性にしてほしい、共働きもしてほしいって人もかなりいますよね。それもすごく問題だと私も思っています(>_<)

    おっしゃるように、奥さんが雇いどめになるリスク、保育所の確保など、子育てを取り巻く環境は厳しいです。

    私も多くは望んでいません。
    同年代なら年収400万くらいでも、家事や育児を積極的にしてくれるような男性なら、十分に魅力的だと思います。

    でも実際は、女性に子ども生んでほしい、育児もしてほしい、家事もしてほしい、外で稼いできてほしい、待機児童?何それおいしいの?といった調子で、子育てについて何も知らないまま、ただ女性に求めるだけの男性が多いと、これまでの婚活の中で感じました。

    低所得で共働きなら家事育児を積極的にする、それが嫌なら本業以外にバイトして生活の足しになるように頑張るとか、出来ることでバランスを取って欲しいですし、それがきちんと出来る方は立派だと思います。
    女性に求めるばかりの男性ではなく、一緒に頑張れるような、家族を持つ責任感とか、ガッツがある男性に出会いたいです。

    質問の趣旨とはずれてしまいましたが、それもわかる!!と思ったので書き込みさせていただきました。ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ