お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名さん  女性  40歳

    私も同じ様な経験があります。

    相談者様と違うところは、会う前の段階でお互いに好印象だったって事です。

    でも、実際に会ってみたら、歩き方が猫背だったり清潔感はない、
    一緒に食事をしていても食事中のマナーがなってない等、以前自分が大好きで辛い失恋をした相手と会う前までは性格も声も似ていたはずの方が一緒にいるのも苦痛でした。

    反対に会ってみたらお互いに好印象になる場合もありますから、こればっかりはなんとも言えません。

    ですが、迷いのある中で婚活相手に会うのは相手に対しても失礼な事です。
    結局は、自分本位で相手に対する思いやりがかけています。

    婚活相手の方に対して真摯に接することができていないのに、会うことを迷う意味がわかりません。
    相手を思いやれない時点で結婚に値する相手じゃないって事です。

    相手のことをきちんと思いやる気持ちがあって、真摯に婚活をしているのなら、
    自分の今の気持ちをお相手に伝えたうえで、会うか再度相手の方と相談するか、謝罪してお断りしたほうがいいと思います。

    キツイ言い方をしてしまいましたが、あなたの自分本位な考えでお相手のチャンスと貴重な時間を奪ってしまう結果になるかもしれないことを忘れないで下さい。

  • 匿名希望さんからのお礼

    会うことに対しては、お相手の方が婚活パーティ感覚でサクッと会ってみることを提案されました。

    お互いの婚活についてお話していて、お相手は結婚より恋愛したいようです。
    そこも私とは合いません。

    お会いしたいと思ったのは、声と性格です。この幻想があるのに本当のお相手の実体を見ることができるのか…
    幻想に引きずられそうで怖いのです。

    実際にお会いしたら、がっかり、ということもあるかもしれないですが、お互いに猫をかぶっていたら、わかりません…

    心では違う人なんだからと思いながら、本当に大好きだった人の声と同じ…とずっと思っていました。

    どうするべきか、考えます。

    ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ