お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  28歳

    質問者が300万円弱なので将来の世帯年収で言うと800万円位になるでしょうか、手取りで言うと670万円位。月30万円で生活しても年間310万円貯蓄出来るので、貯金しながら旅行に行くことは十分可能だと思います。

    年収400万円の単身男性が旅行に行きながら貯金出来るかと言われるとなかなか難しいです。月の手取りは24万くらいかな。1人暮らしで車持ちなら旅行出来ないのに貯金もほとんどない人が大半だと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    結婚後の貯金もですけど、現在の貯金が心配なんです。
    浪費癖のある男性とはお付き合いしたくないのですが、年収4-600万の方にとって年数回の旅行が
    貯金しつつも余裕なのか(旅行のための貯金は除く)、旅行して他の趣味にも使えばスッカラカンなのか、
    ということが気になって。

    世帯年収が800万だなんてとんでもない、どのお相手でも私の引っ越しが必須なので、転職せざるを得ません。
    歳が歳ですし、今よりいいところへの就職はとても難しいと思います。
    結婚を理由にした転職に、正規雇用の道は極めて狭いでしょうし。

    回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ