お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    私は海外はほとんど行きませんが、国内はしょっちゅう行きます。行先によっては国内より海外のほうが安くいけることもありますし、そういう方はきっとマイルを貯めていると思うので、マイルを使えば航空代は実質タダなので、旅費はかなり安く済みます。
    ヨーロッパや北米でも2泊4日もあれば行けます(私は2泊4日でアメリカ東海岸に行ったことがあります)し、年に2回も海外に行く方なら1回の海外旅行で1週間も滞在しないと思うのですが、仮に年2回の海外旅行に行くたびに1週間滞在するのが本当だとしても、夏休みや冬休みを利用するのならそんなに違和感はありません。帰省の代わりに海外に行ってくるという方もいます。それに、国内なら土日だけでも行けてしまいます。

    旅行が趣味だから、その代わり維持費の高い車は持たない、家は賃料が安い会社の寮で我慢する、という同僚がいました。その同僚は長期休暇のたびに海外に行ってましたし、土日だけ海外や国内をぶらっと旅行するというケースもあったので、本当に旅行が趣味でしたが、貯金や投資運用もしていました。
    男性の場合は飲み会や外食に費用がかかる傾向にあり、チリツモですから、この辺りをしっかり絞っていて、旅行以外の趣味がないなら年収4−500万の独り身なら海外・国内旅行に数回行けると思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    お金の使い方に対する価値観の違いなんですね。
    旅行する代わりに他の贅沢は控える、というならわかりますが(私もやりたいかは別として)、
    旅行も行く、車も好き、カメラに食べ歩きにダイビングもして、ライブも行きます、となると、
    私のお給料では想像のつかない世界なのですが、5-600万あれば可能なのかなーと不思議でした。

    回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ