匿名希望さん 男性 41歳
わずか1つの事象でもって全てがそうなのではないか?という極論へ飛躍するところに頭の堅さといいますか了見の狭さが見え隠れします。
よくネットだから、と吐き捨てるように言う方がいますが、じゃあリアルではこういうことがないのかと言えばそうではないでしょ?
ネット婚活なんてこんなものでしょうか、なんて言うくらいなら退会された方が精神衛生上よろしいのではないでしょうか…。
リアルだろうがネットであろうが、大事なのは物事や事象をしっかりと見極める“洞察力”です。
リアルでも屑のような人間なんて山ほどいるでしょうし、逆にネットでも素晴らしい人はたくさんいらっしゃることでしょう。
いい方と出会えるかどうかはあなたの立ち振る舞い次第です。
これは恋愛だけではなく人生全ての立ち振る舞いに当てはまると思いますが。
あきらめて1人で生きていくか?
あるいはそういう人付き合いで辛い経験をしてもそれを糧に自分の成長に繋げられるか?
恐ろしいもので処世術を身につけていない人にはクズのような人しか近寄ってこないものです。
お互いに磁石のように引きつけあうのでしょうね。
どうぞご自愛ください。
