匿名希望さん 女性 42歳
性生活は、自分の希望がどうあれ、基本はあまり望まない方にあわせるのが当たり前じゃないかなあと思っています。望まない性交渉は肉体的・精神的苦痛を伴いますから。
「週数回でもごくたまにでも、お互いの気持ちがあったときにするならばいい」これが夫婦の理想であり、現実的なところでもあるんじゃないかな、と。
「お相手次第」にすると、「あなたが望むならいくらでもお相手しますよ」という意味にもなりかねないから選択しにくい。
「親しくなってから」も、親しくなって「さあ、性生活について話し合いましょう!」というのもヘンな話です…自然に思いやりあってペースが決まるのが普通だと思います。
いい選択肢がないんですよね。
だから、希望を提示することにどういう意味があるのか、よくわからないです…未登録になるのが普通かな?と思っています。
ただ、「私は性についてはこだわりがあり、相手にはあまりあわせられないタイプです。ですからもとからあう人しか対象にしません」
みたいな人なら別でしょう。
なので、たとえば「週数回」を選んでいる段階で、「オレは性に対しては妥協せず条件をつけて婚活するタイプなんだー」、とアピールされている気になります。
となると、「週数回」は、正直、「無理」って思う女性が多いと思いますよ。
実際には嫌なら妥協してくれるのかもしれないけれど、はっきり「週数回」を選択しちゃうとそういう印象にはなりません…