匿名774さん 男性 33歳
30代の男性です。
アプローチの仕方は人それぞれだろうな、などと少し考え込んでしまいました。
例えばですが、プロフィール欄にこういう事を書いておけば、お相手の方が汲んでくださるかもしれません。
-以下例文-
【お願い】
•最初にメッセージをお送り頂く際は、以下のテンプレートに沿ってご記入頂けると助かります。
【ハンドルネーム】◯◯◯
【ご連絡頂いたきっかけを簡単に】
◯◯◯
【性格】◯◯◯
【ご趣味】◯◯◯
………
【その他自由記載】◯◯◯
-以上例文-
言ってしまえば、相談主様がお知りになりたい最低限の情報と書き方をお伝えする、という体裁です。
この方法は、就活の際の履歴書の応用です。(企業様によってはこのような独自のテンプレートを使われます)
これに沿って記載する事で、企業様と学生様の双方が、企業様の意識されているポイントを過不足なく共有できる、というメリットがあります。
相談主様におかれましては、このような形でお相手様に一呼吸おいて頂く事で、お相手様を多少なりとも冷静モードにシフトするような効果が期待出来るのではないかと考えた次第です。
ただ、婚活のプロフィール欄にこれを使うと、少し硬めな印象になってしまうかもしれません。
【ここから少し毒】
そこそこ人生経験がある男性の方の中にも、エチケットをわきまえない方っていらっしゃるんですね。
一般常識として、初対面(初回連絡)の方にハイテンションだったり、BBQのお誘いをしたり、架電をしたりは失礼に値する物だと思っていました。
激安大特価セールの売り込みではないのですから...。
