お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    未婚子供無しです。
    子供がいる男性は全て対象外にしています。

    対象年齢の男性から、子供がいない人!に絞ると、いっぺんに人数が減るので少ないと実感しています。
    おまけに、子供がいない男性は子供を欲しがる傾向があるみたいなので、40代男性だと35歳までの出産可能な女性を希望している事が多いと思います。(35歳までの女性の対象になっているかは別として)

    私も出来るだけリスクが少ない相手を探しています。
    どうしても子供がいれば、例えその子供がいくつであろうとも、例え音信不通であったとしても、結婚に反対されれば躓く事も予想されますし、将来起こりうるかもしれない相続問題を今の時点から考えたくありません。養育費然り、同居然り。いくら愛した人の子供であろうとも、自分にとっては所詮は他人。受け入れられるほどの広い心は持ち合わせていませんので、その時点で相手と言い合いとなる事は想像がつきますけれど、再婚の時点で、そこまで見越し準備されている男性はほぼ皆無と言っていいと思います。

    言い換えれば、先を考えて全てを対処済みの男性であればアリなのかもしれませんけれど、それはそれで冷たい人と映るのでしょうね。

    ご参考になれば幸いです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ