匿名希望さん 女性 25歳
男女関係なく、婚姻歴のない方は相手にも同じく婚姻歴なしを希望する方が多数派だと思いますよ。
おそらく、婚姻歴を希望されない相談者様が少数派化と…。
離婚の理由はいろいろあるでしょう。
それこそ、相手の浮気が原因で、相手に浪費癖があってと、ご本人に何の非もない場合もあると思います。
とはいえ、後の相手にはそれが嘘か本当かは分かりません。
どうしても1度(とは限りませんが)「結婚生活を破綻=失敗させてる」というイメージになってしまうんですよ。
その結婚相手が自分になったとき、「自分なら大丈夫」とは言えないでしょう?
もちろん、未婚者でもダメな方はいますし、離婚歴があっても立派な方もいます。
でも、初婚の人がわざわざ×ありの人を選ぶ理由がないんですよ。
容姿によっぽど自信がないとか、同居希望とか、そういう理由がない限りですが。
特別なスキルもないのに、何度も転職を繰り返す人を雇いたいとは思わないでしょう?
