匿名希望さん 女性 47歳
はじめまして。
わかります、その気持ち…
お会いすると自分が思い描いていた印象と異なることがしばしばあります。
メールと会ったときの会話はかなり違う場合がほとんどなので…それはお互い様なのでしょうけどね。
私のお断りはお相手次第なのですが、だいたいは『すみません、会話してわかりましたが私とは方向性が違うようです』と、はっきり言います。
それははっきり申し込まれたときで、あやふやなときは自然消滅みたいな感じです。
自然消滅の時はお相手の方もそこまでなかったのか、或いは空気を読んでくれたのか…じゃないでしょうか。
はっきりと言うのは勇気がいりますが、お相手のためでもあると思います。
逆ギレは恐いですけど、今まで逆ギレされたことはないですよ。こちらが誠実に対応すれば大丈夫だと思いますよ(^-^)
