匿名希望さん 女性 40歳
私自身が離婚経験者なので、仰る通り専業主婦は少々危険だと思います。
幸い専門職ですので、仕事に困ることはありませんでしたが…。
私も結婚したときには、離婚するなんて夢にも思いませんでした。
離婚して子供を抱えパートタイマーの女性をみると気の毒で。なんとかして彼女達に仕事をまわそうと頑張ります。
専業主婦の夢を語るふわふわした若い女子社員には、必ず、保険だと思って仕事は手放さないようにと進言します。男性には、今どき家事が出来ないと駄目よと、言い聞かせます。
でも最近の若者は不況に育ち、低所得でも夫婦で助け合い働くのが普通の感覚の人が多く、堅実でしっかり者で感心します。
仕事の出来るしっかり者で、いい娘だなと思うと、あっという間に結婚して辞めていくのが、残念で仕方ないです。
男性は頼りないと嘆く前に、可愛い顔して上手く尻にひく様な女性が早く結婚してますね(笑)
私が管理職として働いていての実感です。
でも1人の女性としては、時として男性に支えになって欲しい、困った時は助けて欲しいと思いますよ。
でも男性だって、同じですものね。
そうやって2人で頑張れたら素敵ですね。