お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  42歳

    文体が丁寧という事を気にされている様ですので心当たりあり回答させていただきます。

    私の場合ですが過去の経験上ある程度やり取りが積み重ねて
    それなりの信頼が出来てきたとしても
    他人行儀とか距離があるとか感じられると思いますが
    できるだけ「ですます調」で会話する様にしています。

    過去に粗暴なやり取りから誤解を生んでトラブルを招いた事が
    あるのがその理由です。
    特に文章でのやり取りは誤解を生みやすいので言葉使いには
    注意しています。

    お相手の方がそうなのかまでは解りかねますが
    気になる様でしたら普通に話してもらっても構わない旨を
    伝えてみてはいかがでしょうか?

    お二人のご関係が上手く進展していく事をお祈り申しあげます。
    長文失礼いたしました。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    丁寧というか、過去の業者メールを彷彿とさせる文体なんです。
    上手く表現できませんが。

    違和感・・・ですね。勘違いかもしれませんが。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ