匿名希望さん 女性 40歳
大丈夫ですよ。
比べてしまうのは、勿論彼との思い出が大きいのが理由かも知れませんが、出逢った彼が、以前のお付き合いしていた彼以上ではなかっただけです。
私も貴方と同じ位のころ、そんな彼が好きで、ひきずったままでした。私の場合は、それで婚期が遅れても仕方ないと思うくらいだったので(もともとすぐに切り替えられるようなタイプではないので)。彼を大好きな時に別れてしまった為未練は残りますが、貴方の熱がもう少し冷めている時に別れが来ていたらそれほどでもなかったと思います。
彼を求めないことです。
大好きな彼なら、いい人と巡り会って幸せになることを祝福しましょう。(今は自分だったらと思う気持ちがよぎることが多いでしょうけれど。)
もし彼との再会を願う場合でも、気持ちのベクトルを彼に向けていてはうまくいくものもいかないかもしれません。
ちなみに、気持ちの切り替えが早い人ほど幸せをつかみやすいです。(周りの友人がそう。)
5年なんてあっという間ですから、気持ちを切り替えて頑張ってくださいね。
求めるのではなく、「与える」愛を。
「与えてあげる」は、求めることと同じです。
そうすれば、執着心もなくなりますよ。^^
