匿名希望さん 女性 46歳
40才以上で初婚男はいわゆる中年。
その年齢でよほど真剣に婚活して相手を探さないとダメなのに、ほとんどがのほほ~んてしてますね。
大体がまだ実母が元気で依存してたり、
なんか楽しそうに趣味やゆったり仕事して危機感が薄い人が多い。本音は「よほど若くて可愛くて素直な子がいれば頑張るかも…」というくらいで、プロフ見てもやる気が感じられません。
空白が多いから、どこに住んで親はいるかいなかも不明で仕事もどんなものか分からない。
40才過ぎて、いえ50才になってもそんな感じで本人は「焦ってない。出会いを楽しみたい」みたいなことをつぶやく。
そういう優柔不断男の考えだったからずっと独身なのでは?
あなたが頑張るのはブログ的な料理やペットの世話とかじゃなく、婚活そのものじゃない~?と言いたくなるおじさんが多いですね。
ずっと独身で来たから結婚への現実味もなく。
もともと結婚したいから婚活してるというより、ブーム?ゲーム?感覚のおじさんが多いという感想です。
子育てしたい気持ちも薄いでしょうから、結婚=家庭も他人事なんでしょうね。
