とくめいさん 男性 56歳
40年以上、それぞれに暮らしてきたのですから、たとえ、運命の出会いと思っても、食い違いは、いろいろ生じるものだと思います。疑問は相手に尋ねるしかありません。
僕は(かなり)真剣に相手を探していて、(かなり)強く、結婚を意識してい(るつもりでい)ますが、(かなり)デリケートな時期の子供がいること(など)もあり、(もしかしたら、)ある(少しの)時期は、(少し)距離を置いて、結婚しない(ような形)で付き合わなくてはいけ(ないかもしれ)ません。
このように、僕は現在、かっこのない考え方をしていますが、自信がないわけではありませんが、まだ時期が整っていないので、口に出すときには、かっこつきで離すかもしれません。
ただし、相手には、その真意を伝えたいと思っています。
言葉の奥の心がわかれば安心しますね。
