お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • とくめいさん  男性  56歳

    40年以上、それぞれに暮らしてきたのですから、たとえ、運命の出会いと思っても、食い違いは、いろいろ生じるものだと思います。疑問は相手に尋ねるしかありません。

    僕は(かなり)真剣に相手を探していて、(かなり)強く、結婚を意識してい(るつもりでい)ますが、(かなり)デリケートな時期の子供がいること(など)もあり、(もしかしたら、)ある(少しの)時期は、(少し)距離を置いて、結婚しない(ような形)で付き合わなくてはいけ(ないかもしれ)ません。

    このように、僕は現在、かっこのない考え方をしていますが、自信がないわけではありませんが、まだ時期が整っていないので、口に出すときには、かっこつきで離すかもしれません。

    ただし、相手には、その真意を伝えたいと思っています。

    言葉の奥の心がわかれば安心しますね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ