匿名希望さん 女性 50歳
離婚経験者です
このサイトで出会うということは、
メールから始めてるやり取りではありますが、
経歴の一つとして、離婚に関わらず
学歴にしろ転職歴にしろ転居歴にしろ恋愛履歴にしろ
気になるのは、お互い様だと思います。
また、メールなどの表面の付き合いでは何とでも繕えますし、
そもそもPF事態が粉飾可能ですよね?
私のような年齢なれば、恋の一つや二つどころか、
それこそ、片手では収まらない恋愛歴のある非婚者もいます。
キツイ言い方をすれば、
一体どんな恋愛をしたら、今まで一人のまま来ちゃったの?
全く何も思わないと思えばうそになると思います。
学歴や職歴(転職歴)、転居歴(生活歴)と同じ位置づけで
尋ねられたらいいと思います。
何時頃どのようにして知り合い結婚して、いつごろ離婚されたのか、当時のお子様や奥様とはどのような状況で離別して、現在はどうしているのかなどを折ませて尋ねられたらよいかと思います。
ひとは別れる時に、その人の一番汚い人間性が出てきます。
離婚原因うんぬんよりも、きちんと解決のテーブルから逃げなかったのか、お互いの現実を受け止めて最後まで責任を果たして向き合ったか否かで、どのような原因で別れられたのか、見えてくるところも多いと思います。
これは恋愛でも同じことです
時々恋愛相談で、昔の彼と今の彼を比べて云々と、今の彼?婚約者の愚痴を言ったり、挙句には連絡を取って泣き言をいう。
別れ際に、綺麗に精一杯消化していたら、こんなことにはなっていない
それが私の持論です。
でも、人は、何歳になっても学習し成長する生き物です。
過去を穿り返して発掘してみも、意義があるのは考古学系だけじゃないでしょうか?
それより、過去を反省して、失敗を生かせる人
そういう人材かどうかを見分けてください。
