お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  24歳

    >妊娠できるか? 
    いわゆる卵子や精子が正常で、妊娠できるさせられるかのチェック?

    子供だけが結婚じゃないでしょ
    子供がいたって、離婚する人はするし・・

    >入籍前に身体の相性?

    好きだから結婚するんじゃないの?
    好きだから、触れ合いたいって感じるのは自然の流れでしょ。
    身体の相性が悪かったら、結婚しないの?
    身体の相性が合うまで探し続けるの?性格他はどうでもいいの?


    結婚への流れが、ていうか順番が違うと思うけどな。

    あ~~この人とずっと一緒にいたい、笑うも泣くも共にしたいって思うからこそ、結婚という思いに至り、結果として妊娠するかしないかは、また次元が違うのでは?

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    ご両親が孫を熱望される年齢だと、交際中に検査させられそうになります。
    少子化と若者不足の地域性を鑑みても、昔の家制度を突きつけてくるお家柄があります。
    同居して孫を産まないと一人前の女じゃない、などと平気で口にするんですよ。
    昔の職場のお局も同様の事を言いました。
    私の年齢に差し掛かると、安く買い叩かれそうになります。
    気があって、ずっと一緒に居たかった人とは、私の年齢がご両親の希望より数歳上だったので断られました。
    ご回答者様の恋愛結婚は理想です。
    この人となら死ぬまでいたいと惚れる男性に会いたいです。
    そして、相性なんか二の次になればいい。
    素敵なご結婚をされてくださいね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ