匿名希望さん 男性 42歳
はじめまして。
質問者さんの文章は理路整然としていてすごくわかりやすいですね。頭がよく、自分をしっかりもってらっしゃる方だなって感じました。
質問者さんも言っておられますが物事には必ず原因があるってところに共感を覚えます。
他の人へのレスの中で
わたしは彼にしてもらったことがたくさんあったけど
わたしが彼にしたことはなんだろう
と思いました
とありましたが、相手を理解できてない。これがすべてじゃないかなって私は感じます。
少し思い出してみて貰いたいのですが、あなたも愛を与えていたと書いてましたがそれは、彼が望む形のものだったのでしょうか?もしかしたらあなたの気持ちを伝えたい、勝手な思い込みでそれを与えていませんでしたか?
磨き方がわかりません
どうすれば他人に好かれるかはなんとなくすぐわかるのですが
それはほんとうのわたしではありませんともおっしゃってますね。
私も性格的なことはよほど普段の生活に支障がないかぎり変える必要はないと思います。長所と短所は表裏一体ですしね。ただ、物事の考え方は意識するだけで変えられるし、相手に合わせて変える必要はあるかなっと思ってます。
一度彼とのやりとりを客観的に思い出してみるといいと思います。彼がいやだったこと。ケンカしたときの理由、よく彼から口にだして注意されてたこと、逆にあなたが彼に対して注意していたこと等々、できるだけ詳細に思い出してみてください。多分相談者さんはそういうの得意じゃないかなって思いますし、そうして相手の考えを理解することが次の恋愛でも生かせることだと思います。
連絡したければすると思うので、逆効果だと思い、
なにもしていませんって考えられる、自制が出来るのって凄いと思います。たしかに相手の気持ちを無視して相手を問い詰めたり、あなたの愛情を伝えるのは逆効果になると思います。がそれを抜きにした謝罪や感謝の連絡なら一度してみてもいいかと思いますよ。
