お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • クロサワさん  男性  38歳

    相談の要点が見えないので整理します。
    ・相談者さまは37歳。春に高校卒業した息子がいる
    ・現在は親子で実家に住んでいる
    ・大学に合格したら実家から通わせるつもりだった
    ・息子は受験失敗し浪人生に。母子が離れる理由がなくなる
    ・将来、実家の遺産が入るが今はお金がない
    ・彼はバツイチ子無し、年上
    ・彼は相談者の息子と住むつもりはない
    ・相談者さまもそのように話していた
    ・息子の受験失敗で事情が変わった
    ・彼は金はあるけど出したくない
    ・仕方ないので息子分の生活費はローン(4万円)
    ・彼は金がないわけではなく実の子どものために取ってある

    相談者の相談内容
    「彼は本当に私と家族になる気があるのでしょうか。 」

    相談の背景
    彼の振る舞いを見ると子どもを荷物・負担としか思って無く正面からも向き合わない。歴代の彼氏は子どもと暮らすのも生活費を出すのも躊躇しなかった。年収も彼よりも低いのに。本当に私のことを愛してるの?息子の父親になる気はあるの?私を愛するなら私の息子も愛するのと同義。一緒に住むのを嫌がってほしくないし金銭面の負担も嫌がらないでほしい。不安。

    私(クロサワ)の回答
    家族を背負う覚悟がない人と一緒になるのはやめたほうがいいと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ