匿名希望さん 女性 44歳
相談者さまは医師ですか?もし違っていたらごめんなさいですが、私の知り合いでは、女医さんと結婚する普通のサラリーマン男性もいらっしゃいますから、お相手の収入を気にする男性ばかりでは無いようです。
ただ、統計的に、高収入の女性は自分と同等かそれ以上の収入の男性を選ぶ傾向にあるそうです。
私も、相談者さまほどではありませんが、収入は多めでサイトでは600万円以上(証明が必要ないため)にしています。以前、平均程度に下げてみた事もありましたが、良いお相手からの申し込みが全く無くなったので、戻しました。
まずは、相談者さまがどんな生活を望んでいるのかを決めて、お相手を選んだ方が良いのではないかな?と思います。
私は断然、自分よりも収入が多い男性が希望なので、コンプレックスを感じない男性の見極めは自信ありませんが、知り合いを見ていると、公務員さん等の安定志向の男性ならば、比較的のんびりした方が多く、残業もあまり無さそうです。
職業は隠し通す事はできませんが、永遠に収入を少なく申告して、出産や老後に備えて貯金というのもアリかと思います。
共働きでは、お財布別ですから、多分分からないです。
お互い仕事が忙しいと、夫婦は簡単にスレ違います。特に女性に経済力があると、簡単に離婚に踏み切れてしまいますから、お相手選びは慎重になさってくださいね。経験者からの言葉です。