お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  31歳

    梅ちゃん先生はヒロインが医師で夫が中卒(高等小学校卒?)の職人でしたね。
    家も出自は貧しいものの父親が医師の資産家一家、一方は無学な職人一家。

    二人は幼なじみで気心が知れていたからうまくいったのでしょうか。
    夫のほうは学力はダメでしたが、モノを作る職人として誇りとプライドがあったし、ヒロインはそんな夫を尊敬していた訳です。

    医師には医師にしかできないこと、たくさんありますが、職人には職人しかできないこと、自営業には自営業にしかできないこと、小売業には小売業にしかできないこと、色々あって誰もがそれなりに「誇り」っていうのを持っているのでは?
    高学歴の医者や大企業の社員が低学歴の職人や自営業者を見下したら「お里が知れる」と言われるところです。

    高学歴だろうと低学歴だろうとなんも誇りがなくてダラダラ生きてる人間は尊敬はできないでしょうけどw

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ