匿名希望さん 女性 43歳
20代男性のプロフィールでバツ3の方を見たことがあるんですが、お子さんも多かったし、再婚相手が見つかるんだろうか?どんな人生を?という気持ちになりました。
私はバツ1で子供はいないので、バツ2でお子さんがいないのとお子さんがいる(別居も)は違うし、みな、様々な事情、人生を生きてきているので、その説明がないと、単に『バツ2』なんだ、というだけでスルーされるのは仕方ないと思います。
どういうところでそうなったか、簡単でも書くと、納得して、気にしないでくれる人もいると思います。
離婚原因がお相手にあったとしても、結婚したのは、ご自身です。
拉致監禁されて無理に、とか、勝手に婚姻届を書いて出された、とか犯罪が絡んでいるなら別ですが。
騙されたとしても、同情はしますが、お相手が100%原因だと誰も思わない。
結婚離婚というのは、二人に責任があり、原因がある、というものだからです。
安易に結婚していると思われないような、原因もお互いにある、というプロフィールではなければ、誰も見ないし、そこがわかっていないようなので、バツ3も有り得る…と感じました。