お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  45歳

    スキンシップが苦手なくらいのトラウマを抱えているんだから、先にカウンセリングを受けた方が良いんじゃないの?

    今の状態だと、お互いが辛くなる状況が目に見えるな。

    相手も初めは優しく貴女の状態に付き合ってくれると思うが、あまり長期間スキンシップが取れないと冷められてしまうと思うね。

    貴女自身、今の問題をゆっくり克服したい気持ちがあるんだから、婚活の前に専門家の指示に従って、「もう大丈夫」となってから活動しても遅くないんじゃないの。

    それを無視して今の状態のままで活動したら、本当に男性不信、人間不信になりかねないぞ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。

    お恥ずかしい話ですが、何度かカウンセリングに通ったことがあります。前は本当に男性が怖くて、婚活なんて考えもしませんでした。
    これでもだいぶ改善されて、これ以上ウジウジしていてもダメだと思い、婚活を初めたのですが…スキンシップ嫌いはやはり完全に治さないと難しいのでしょうか(>_<)

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ