お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  29歳

    私は一人暮らしをした事がないので参考にはならないと思いますが、私は一人暮らしをした事があろうが無かろうがどちらでもいいと思っています。

    私は一度、彼氏と同棲していた時期がありましたが、その時も正社員で仕事をしながら家事をしてましたが、それ以前から実家が、共働きだったので、基本的には小さい頃から自分の事は自分でやってきてました。

    同棲をした前彼は一人暮らしをした事があったみたいですが、生活能力は無かったと思います。
    一緒に住んでわかりましが、金遣いは荒いし、ギャンブルまでするし、家事もしないし、自転車操業っていうやつですかね?借金もたくさんしてたみたいですし…。
    極端な例でしたが、一人暮らしをした事があるかないかではなく、その人の持ってる資質や環境適応能力というんでしょうか…。
    なので、一概に一人暮らしをした事があるから大丈夫だとも実家暮らしをずっとされてるからダメだとは思わないです。
    一人暮らしの家に行けば、結婚後についての参考にはなるとは思いますが、あくまで参考ですね。
    一緒に暮らしたら変わる方もいらっしゃると思いますから…。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ