お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  36歳

    私自身の経験から言わせて頂きますと、過去にお付き合いしたアメリカ人は4歳下、6歳下、5歳上、全て割り勘を申し出たら断られました。それどころか初デートにはバラを渡され、バレンタインデーには逆にプレゼントを貰いました。

    日本人は同じ歳、一歳年上の男性以外はやはり割り勘ではなかったですね。
    欧米人と比較すると、やはりアメリカ人の方が女性の扱い方が上手だなと感じました。

    男女平等といえども仕事で忙しい妻に変わって晩御飯を毎日作って、出勤前に子供の送り迎えを毎日する男性は私の会社には一人もいません。どうしても女性の役割になってしまいます。
    という訳で男性が一家の大黒柱であって欲しいという女性のほうが多いんじゃないでしょうか?
    女性が総合職だと全国転勤があるし、帰りも遅くすれ違いの生活になること必至です。それでも経済力のある女性が魅力的ですか?
    私はとても料理なんて作る気になれないです。平日は仕事が忙しく寝に帰るだけの生活なので。だから結婚したら男性にしっかり働いてもらって、私は家の中を綺麗にして手料理で夫を毎晩お疲れ様と笑顔で迎えるような妻になりたいと思うのですが。
    男性からすると、フルタイムでしっかり稼いで、家事も手を抜かず子育てをメインでやってくれて、毎日手料理のスーパーウーマンがいいのかも知れないですね。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ