お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  45歳

    お気に入りは、全く当てにならないかも。

    自分もそう思われているだろうけど、相手が二十歳そこそこの人だったら、それこそ「こんな親父からメールがきた」って物珍しさでお気に入りされているかもよ。

    先日、こちらでお知り合いになった20歳、19歳の方とお会いしたけど、会ってみたら、もう無理!
    どう足掻いても、この年齢差での結婚は無理!
    待ち合わせ場所で顔合わせした時に、体感的な年齢差に呆れてしまい、思わず笑いが出てしまうくらいだから。

    その時実際に会ってみて、この年齢差で結婚できる方がおかしいと思ったよ。

    お二方とも自分との結婚なんて勿論考えている訳ないと思うけど、お互い興味本位で会ったはいいけど、実際に会って直に話してみると愕然とするね、やっぱ若さって凄い。
    相手と話してみて、かえって自分の方が緊張してしどろもどろになっちゃいましたよ。

    それぞれの方とは、お茶飲みながらお話ししただけで終わったけど、とても結婚したいなんて気持ちになれなかった。
    相手のお二方は、もっとそう思ったんじゃないかな。
    だって自分なんか、下手したらその相手の父親と同世代かも知れないからね。

    本当に現実を思い知らされる感じで、毎回いい勉強させてもらってます。

    やはり相手選びは自身の年代、状況をしっかりと自覚して、その環境に合った人を選んだ方がいいと思うよ。

    ま自分は、婚活と同時に人の持つ色んな価値観も知りたいので、これからも相手が会うことに了解してくれれば、年齢に関係なく誰とでも会いますけどね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ